喜怒哀楽

こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか😊

オリンピックにショパン国際コンクール予備予選

(小さな時からショパンが上手だった金沢出身の若手ピアニストが通過!!

もちろん角野さんも!!)

に、ドキドキワクワクの7月を過ごしていました。

さてさて、7月のブログ登場は、可愛いスイカネイルの小3Mちゃんです!

Mちゃん、何と偶然にも今日がお誕生日🎂9才おめでとう🎶

恥ずかしい!ヤダヤダ攻撃!で写真撮るのに一苦労したよ笑

幼い時は感情の振り幅があまりない子でしたが

習って4年目、Mちゃんの喜怒哀楽、

真っ直ぐ私に見せてくれるようになりました。

喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだり。

この感情=表現力に深く関係しています。

心に芽生えにくい感情、感じにくい感情は想像がつかないしわからない。

でも、どれも出せる=どれも表現できるに結びつく。

今年の発表会は自分で弾きたい曲を見つけてくれました。

ステージでどんなMちゃんを魅せてくれるか楽しみです。