おめでとうSくん

いつもありがとうございます。窪田ピアノ教室です。

夏休みも残り数日。あっという間でしたね。

今年はコロナ、猛暑、雨による災害と、記憶に残る8月でした。

何かしらいつも心配していたような気がしますが、

そのような中、初めてコンクールを受けたSくん😊

一箇所のみエントリー!予選通過、本選で奨励賞を頂き、明るい話題をくれました。

良い耳と音楽性を持っていて、何かきっかけがあればもっと伸びるはずと思い

時期を見計らっていましたが、予想的中!

メキメキと力をつけて、ピークが本選当日でした😅

スポンジのように吸収して、身体に音楽を巡らせます。

重箱の隅をつつく(楊枝が折れても折れても)ようなレッスンにもついて来てくれた!

本当に努力してくれました。

実はSくん、もう少し上を目指していたようで。確かに点数も良かったものね。

その秘めた想い、これからの音楽エネルギーに循環していく事でしょう。

一方、残念ながら結果に結びつかなかった子もいます。

努力は喜びもくれるけれど、同時に悔しい悲しい思いもくれちゃうのよね。

でも挑戦して学んだ事は、もう既に進化してレッスンで活きています。

子どもの力は本当に素晴らしい。