もうすぐ一年

いつもありがとうございます。窪田ピアノ教室です😊

暑い日が続きますね〜🌞

今日は町会の運動会の日でして、今年班長なのもあり朝からせっせと働いてます、夫が😂

今回は時短運動会だそうで午前中で終了だそうです〜。

さて、今日はもうすぐレッスン1年のYちゃんのご紹介!

6月の誕生日、6歳になった日からスタートしました。

縁起の良い日だったのでよく覚えています。

先日どりーむ4の本に入って、嬉しそうにご褒美を選んでいました。

(本が修了するとご褒美がもらえるシステムです)

いつも傍らには小さな応援団とお母さまが見守ってくれています。

特技は超高速マシンガントーク😂

なので、ピアノももの凄いスピードで弾く事が多かったのですが

声かけでだいぶ丁寧に弾いてくれるようになって、1年でよく進んで大きな成長をしています。

そして何より楽しそう♬

ピアノはお母さまのサポートあってこその習い事なのは間違いないのですが、

進む子は進むし、マイペースの子はマイペース。

練習がはかどり、教本がサクサク進んでいれば凄い!という世界ではありません。

大なり小なり努力して、どう楽しくピアノを続けてきたかで

将来大きな差、財産となって現れるのだと、中高生を見ていていつも思うのです。