好きを深める

いつもありがとうございます😊窪田ピアノ教室です。

またまたしばらくブログ沈黙しておりました😅

今月、お陰さまで無事に発表会を終える事ができました。

今年は部を区切り午前から開演、各部リハーサル→本番

の流れで進行しました。

観客席にはご家族のみ。

沢山のご協力とご理解をいただき、本当に感謝です。

写真は最後の部のリハーサルの模様。

大きな子だけの部なので、全て本人たちに任せ、私はホールで聴きました。

今年はコロナ自粛のあとの対面レッスン、そのあと直ぐの選曲。

背景を知ると各部リハーサル時点で感慨深いものがありました。

発表会では必ず、各々が弾きたい好きな曲を優先させます。

もちろん見極めますが、好きで選んだ曲は最後まで頑張れるんです。

だって好きだから。

夢中になれる。

深めようと努力できる。

その過程で大きく成長できる。

発表会もコンクールも同じ気持ちでレッスンしています。

皆んな本当にうまくなったなぁ。。。