お母さんの力

こんにちは。金沢市のピアノ教室、窪田ピアノ教室です。

先週、今週と台風が接近していますね🌪

レッスン大丈夫かな。。。と心配する曜日

月曜日さんが多い気がします🌀

いや、気のせいではない!!

統計的にもおそらく月曜日が多いのでは⁉︎

 

さて、最近は未就学児さんの個性に奮闘中です✊

今日はそう来るかー‼︎

それがしたいの⁉︎ えっ?これしないの?

眠たいね〜 疲れたね〜おやつ食べたいね〜笑笑

私の引き出しが開いたり閉まったり足りなかったり。。。

でも、そんな時もお母さんの力が本当に有り難いのです。

いい具合に合いの手入れて頂いたり

逆に知らん顔して頂いたり(^^)

打ち合わせなんて勿論していませんが心強いサポーター。

窪田ピアノ教室は未就学児さんに限らず

お子さんのレッスン見学、前後に入室していただくお家が多いですね。

入りやすい雰囲気も大切かなと、私自身心がけるようにしています。

遠慮されてるお母さんがいましたら、是非お声かけて下さいね⭐️

お子さんが嫌がる場合も何かご提案させていただきます。

これは未就学児さんのワーク。

工夫して上手にできてますね!

でもこれ、実は渡して一週間で一冊仕上げてきました😱

理由は毎回の宿題が嫌だから。。。全部する!!と夜中までしたそうです。

うん、しばらくワーク宿題やめとくね。

 

秋のコンサート🍂

金沢城、県立歴史博物館、県立美術館でミニコンサートをさせて頂きました♪

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です