キラキラ

いつもありがとうございます😊窪田ピアノ教室です。

いよいよ二学期が始まりましたね。

少し緊張感のあるスタートですが、学級閉鎖、休校などに対応できるよう

オンラインレッスンなどの準備も整えて迎えようと思います。

今月、フランス留学中の卒業生がお土産を持って遊びに来てくれました。

(もちろん2週間の自宅待機を経て)

まだ10代なのですが、石川にいた時よりたくましくなったな〜。

遠い国での一人暮らし、楽器・語学の勉強など、これから乗り越える事は山積みだろうけど、

今しか出来ない事を全力で頑張って欲しいと親のような気持ちです。

キラキラ頑張っている彼からはこちらもパワーをもらえる。

そして昨日は高校生の時に伴奏させてもらっていた子が、

7年?越しにまた伴奏を、、、と再び訪ねて来てくれました。

懐かしいね〜と話しながら、夢に向かって頑張る彼女もまたキラキラ輝いて見えて。

成長と輝きを間近で見る事が出来る贅沢なお仕事。

こんな日が来るとは思いも寄らず突っ走ってきたけれど

また良い景色に出会う事が出来ました。(歳とった)

さて、9月も昨日の自分より成長出来るよう

頑張って行こう!!